アプリを使用しないと利用できませんか?

はい、iPad対応のアプリをダウンロードしていただきご利用ください。

保険や不動産の情報も入力できますか?

保険、不動産も入力可能です。AIによる不動産評価などを利用した場合、個人の資産情報が漏洩する可能性がありますのでAIによる不動産評価は一切行っておりません。

Digital Will premiumでは何ができますか?

Digital Will premiumは、漠然とした将来のお金に対する不安を取り除く資産管理・資産継承アプリです。複数の金融機関の資産を一元管理することはもちろん、保険、不動産、会員権など全ての保有資産とご契約者様の伝えたい想いを、安全な暗号化したデータにして継承者に引き継ぎます。

月額管理料とは何ですか?

月額管理料とは、鍵の管理および各種サービス利用料となります。

  • ご契約者様の毎日の生存確認
  • 認知症早期発見AIによる定期確認診断(2024年9月スタート予定)
  • ご契約者様の資産状況に合わせて、希望される各種優良情報を個別にお届け(国内外投資、先端医療治療情報、プレミアム体験・旅行情報、お買い物情報など2024年9月スタート予定)
  • 健康寿命支援サービス(2024年9月スタート予定)
  • 登録された所有資産の資産増減経過を可視化でき「資産バランスの見直し」とともに相続税などの資産活用から税制にいたるまで統括し、相続までを考慮した資産運用活用相続サービスと連携するFinTech機能の利用(2024年9月スタート予定)

※2024年9月まで無料となります。

入力できる資産の種類は何ですか?

登録できる資産の種類は以下の通りです。※2024年3月現在

  • 現金・預金・外貨資産・国内株式・外国株式・国内債券・外国債券・投資信託・暗号資産
  • CFD・FX・株式(信用取引)・保険・金・貴金属・会員権・絵画・美術品・動産・不動産
  • あなたの想い・人脈

間違えてアプリを削除してしまったのですがどうすればいいですか?

App Storeからアプリを再インストールしてアクティベートする必要があります。アプリを削除してもアカウントは削除されません。

自宅等で保管している貴金属は登録できますか?

写真と文字情報でのご登録が可能です。

資産を把握する目的等で、同一銀行の口座を複数登録することは可能ですか?

複数の金融機関口座をDigitalWill PREMIUMへ登録することは可能です。それぞれ口座のIDとパスワードのご入力をお願いいたします。

アプリはiOSとAndroid、どちらにも対応していますか?

いいえ、現在はiOS(iPad)のみの対応となります。

複数人での利用(ユーザーIDの共有)はできますか?

複数人での利用(ユーザーIDの共有)はできません。

誤ってアプリを削除してしまいました。データの復旧は可能ですか?

弊社ではお客様の資産データは一切お預かりしておりませんので、復旧はできません。お客様による手入力が再度必要となります。

登録・退会について

アカウント登録に必要な情報は何ですか?

アカウント登録にはメールアドレスとパスワード、SMSが利用可能な携帯電話番号、生年月日、クレジットカード情報が必要です。

Digital Will premiumのインストール方法を教えてください。

App Storeよりインストールしてご利用ください。

Download on the App Store

複数人での利用(ユーザーIDの共有)はできますか?

複数人での利用(ユーザーIDの共有)はできません

サービスを解約するにはどうすればいいですか

こちらより解約申請を行ってください。カスタマーサービスより退会方法のご案内をさせていただきます。

アプリを削除したのに解約が行われていません

アプリを削除(アンインストール)しても、サービスの解約は完了しません。
こちらより解約申請を行ってください。カスタマーサービスより退会方法のご案内をさせていただきます。

どのようなメールアドレスでも登録可能なのでしょうか?

下記の3点のいずれかに当てはまるメールアドレスは登録できません。

「.」ドットが「@」アットマークの直前にあのもの

「.」ドットが連続するもの

「.」で始まるもの

メールアドレス・合言葉について

合言葉を忘れました。

以下の手順で合言葉の再設定をお願いします。
1.合言葉入力画面で5回入力ミスをすると10桁の番号入力を求められますので、入力ください。

2.10桁の番号入力を終えると「資産継承サポート契約確認を行う」ボタンをタップします。

3.上記を終えると本人確認が終了し、合言葉の再設定ボタンが表示されますので、設定してください。

登録したメールアドレスを忘れました。

アプリのご自分の情報ページでご確認ください。

1.資産入力メニュー内の「私の情報・人脈」ボタンをタップします。

2.「私の情報」→「編集」の順でボタンをタップしてご確認ください。

メールアドレスの変更はどうすればいいですか?

アプリのご自分の情報ページでご確認ください。

1.資産入力メニュー内の「私の情報・人脈」ボタンをタップします。

2.「私の情報」→「編集」の順でボタンをタップして変更ください。

※メールアドレスを変更した場合は、継承者側のメールアドレス情報を合わせてご変更ください。

合言葉の変更はどうすればいいですか?

ラウンジのコンシェルジュページ上に「合言葉を変更する」ボタンがございますので、そちらから変更ください。

その他

問い合わせ先のメールアドレスが知りたい。

お問い合わせ先は以下のメールアドレスとなっております。

customer@protectassets.co.jp

ご回答までに数日程度お時間をいただいております。お問い合わせ内容により、さらにお時間がかかることもございますので、あらかじめご了承ください。